生活者のハートを研究する CASHb DATA
お問い合わせ

CONCEPT

- Into One サイクル -

サービスイメージマップ

サービスイメージマップ

Into One サイクル

キャッシュビーデータが提供する各サービスを融合して使うことにより、生活者・購買データからターゲットを絞り込み、購買データだけでは見えない情報を把握し、生活者に最適なアプローチを図ることができます。
キャッシュビーデータが提供するこの Into One サイクルは、生活者をID単位で理解するしくみを提供します。

キャッシュビーデータは、収集されたレシート画像を
複数のAI分析によって自動的にデータ化、
更に付加価値データを加えて提供しています。
特許出願中「特願2022-65733」

こんなお悩みは
CASHb DATAで解決

生活者IDに紐付く属性と購買データにより、
パーソナルレベルの情報で貴社ビジネスを支援

SERVICE

- サービスのご紹介 -

賢い買物スキルの生活者アンケート

賢い買物スキルの
生活者アンケート

セルフサービス方式による、
アンケート調査の提供

キャッシュビーデータが提供するアンケートサービスは、賢い買物スキルを持つ生活者に対してアンケート調査を実施することができるサービスです。
このサービスは、申込から結果報告まで自動化され企業が手軽に自分たちの知りたい情報を得ることができるセルフサービス方式で提供されます。一方で生活者は、アンケートという行動を通して自分たちの声を企業に伝えることにより、自分たちの声を反映させることに繋がります。

サービスの特徴

早く

・モバイルアプリで回答することにより、いつでもどこでも迅速に回答

・日常的に見るスマホにより、アンケート配信に直ぐ気づく

安く

・セルフサービス方式により、安価に提供

・安価でも、新しい視点の価値観などの情報で絞り込み

・安価なので、継続調査や段階的な深掘り調査に活用

良質な
データ

・生活者から直接第一次データを取得

・記述式回答では、多くの方が適切に回答

・登録者は日々増加、常に新鮮な人からの情報を獲得

・生活者属性・価値観・購買データなどで絞り込み

・商品やサービスの購入タイミングなど、特定機会でのアンケート回答

サービスの流れ

  • STEP01

    お客様登録

    まだご登録されていないお客様は、お客様の情報を登録しサービスにログインします。

  • STEP02

    アンケート
    作成

    サービスの案内に従ってアンケートを登録してください。

  • STEP03

    アンケート
    実施

    アンケートは、ご指定頂いたサンプル数に到達するか、期日になりますと終了します。

  • STEP04

    結果閲覧

    アンケート結果は、ファイルにダウンロードしてご活用頂けます。

スキップされないターゲット広告

スキップされない
ターゲット広告

デモグラフィックや価値観という概念に基づいた
最適な
ユーザに対して、キャッシュバックによる効率的な広告配信

必要な人に必要な広告を届ける。ターゲット広告サービスでは、デモグラフィック属性に加えて、個人の「価値観」という視点でもセグメンテーション可能とし、より関心度の高い生活者に対して広告を届けることができます。広告を見た生活者には、広告内容の提供とともにキャッシュバックを付与することで、さらにプラスの価値を提供します。両者のコミュニケーションを促進し、より豊かな消費社会、消費生活に繋がるサイクルを創造します。

※ 新しいバージョンは準備中

サービスの特徴

いつでも

・モバイルアプリにより、いつでもどこでも直ぐに広告閲覧

・日常的に見るスマホにより、広告配信に直ぐ気づく

安く

・セルフサービス方式により、安価に提供

・安価なので、継続的な広告を配信して認知を向上

確実に

・確実な広告閲覧をキャッシュバックで

・生活者属性・価値観・購買データなどでより関心の高い生活者に

効果も
わかる

・広告閲覧数の把握

・サービス・商品購入レシートの登録により、実購買の計測

サービスの流れ

  • STEP01

    お客様登録

    まだご登録されていないお客様は、お客様の情報を登録しサービスにログインします。

  • STEP02

    広告の登録

    サービスの案内に従って広告を登録してください。

  • STEP03

    広告の実施

    広告は、ご指定頂いた閲覧者数に到達するか、期日になりますと終了します。

  • STEP04

    閲覧結果の
    ご確認

    閲覧者数と広告に付属したアンケート結果は、専用の画面でご確認できます。また、アンケート結果をダウンロードすることができます。

CASHb DATA BOX

CASHb DATA BOX

ID・属性および紐付く購買データを
自由に分析できる
サブスクリプションサービス

キャッシュビーデータが提供するデータ利用サービスは、キャッシュビーが収集した個人を特定できない形でのIDとその属性、価値観及びIDに紐付く購買データを自由に分析して頂くことができるサービスです。
企業は、膨大なデータの中から求める形のデータを分析しご利用頂くことができます。 また、オープンDMPとして、自社だけでは把握できない様々な情報や属性を取得するために使用することも可能です。

サービスの流れ

  • STEP01

    お客様登録

    まだご登録されていないお客様は、お客様の情報を登録しサービスにログインします。

  • STEP02

    データ分析

    BIツールをお使い頂いて、自由にIDと属性、価値観及びIDに紐づく購買データを分析することができます。

  • STEP03

    データ
    ダウンロード

    分析結果をダウンロードすることができます。絞り込んだIDをダウンロードし、アンケートやターゲット広告に利用することができます。

コンサルティング・サービス

コンサルティング・
サービス

消費者調査やプロモーション施策の策定・
実行について、ハンズオンでの支援をご提供

キャッシュビーデータは、多くのお客様が、アンケート結果が成果に結び付かず、苦労されていると感じております。
この課題を解決するために、消費者調査や施策の策定・実行について、豊富な経験を持つコンサルタントがハンズオンでの支援をご提供致します。

詳細については直接お問い合わせください!

融合的なサービスの使い方

融合的なサービスの使い方をご紹介。
貴社のケースに合わせた融合的なサービスのご活用が可能です。

サービスイメージマップ
CASHb DATA BOX

CASHb DATA BOXで分析し、
特定のターゲットIDを抽出

・特定商品やカテゴリを購入している生活者の分析

・特定の小売で購入している生活者の分析

・旅行に関心が強い価値観を持っている生活者の分析等

賢い買物スキルの生活者アンケート

CASHb DATA BOXで絞り込んだIDに対し、
深く理解するためのアンケート

・購買動機に関する質問

・購買価格に関する質問

・旅行の目的を生活者に質問等

スキップされないターゲット広告

CASHb DATA BOXとアンケートで絞り込んだIDに対し、広告を発信

・特定商品の購入と購買動機から別の商品の広告を発信

・自店に来店するための広告を発信

・旅行の関心と目的から、次回の旅行を提案する広告を発信等

コンサルティング・サービス

適切なターゲット抽出、本当に知りたい情報を収集するためのお手伝いから施策のご提案まで

CASE

- サービスを活用した事例についてご紹介 -

Case1ネットスーパー・宅配サービスの利用動向に関する調査

2022年3月

case1_img

  • ・スーパーマーケット業界はコロナ禍にあって好調も、⾷品業界のEC化率は低く3.3%と⽇本の物販分野のEC化率8.1を下回る
  • ・ネットスーパー事業は全国展開のスーパーであっても実店舗と⽐較すると⼗分な認知率とは⾔えず、⼊り⼝である認知率向上に取り組む必要
  • ・認知者の利⽤率の低さの改善には、初回利⽤のハードルを下げるキャンペーンなどで利⽤体験を持ってもらうことや配送料課題と向き合うことが必要
  • 食品業界のEC化率は3.3%と低い。認知率向上と利用体験の促進や配送料の課題に取り組むことが必要
資料のダウンロードはこちら

Case2信州とうみの観光調査

一般社団法人 信州とうみ観光協会様向け
2022年3月

case1_img

  • ・東御市、軽井沢、小諸市、上田市、長野市への来訪者の中で、東御市の来訪者は全体の1.8%と少ない状況です。その理由は、全体の94.1%が東御市を知らないことにあります。
  • ・1都3県在住の30代女性の旅行目的は、①温泉、②地場グルメ、③農業体験の順番になります。東御市が力を入れて提供している観光資源を踏まえると、地場グルメ及び葡萄などの農業体験を中心にアピールしていく方法が効果的であると考えられます。
  • ・千曲川ワインバレー11.2%、湯の丸高原5.9%の方がご存知で、他の観光資源よりも知られています。これらを中心に、周辺市町村からの日帰りの誘客を行うことも考えられます。
  • 東御市の来訪者は1.8%と少ない。その理由は、94.1%が東御市を知らないことにあり、農業体験を中心にアピールする方法が効果的と考えられる
資料のダウンロードはこちら

Case3ガソリンスタンド利用状況調査

キャッシュビーデータ株式会社
調査実施(2022年4月)

case1_img

  • ・3大石油元売りのガソリンスタンドに良く行くと答えた回答者が多く、店舗数との関係が見られる。
  • ・「良く行くガソリンスタンド」の決定は、「近さ」「安さ」によることがわかった。それ以外には石油会社のクレジットカード保有状況や接客態度も決定の理由となっている。
  • ・シナジーマーケティング社開発の価値観モデル”Societas”による分析では、「良く行くガソリンスタンド」が顧客個人の価値観にも影響を受けることが示された。石油会社のクレジットカード保有状況や接客態度に対する感度が、顧客の価値観によって異なるためではないかということが示された。
  • ・ガソリンスタンドに期待する事柄について、自由記述で多くの意見が収集された。
  • ※本報告書は調査の概要を示すものです。詳細については、キャッシュビーデータ株式会社 (メールアドレス:contact@cashb-data.co.jp)にお問合せください。
  • 良く行くガソリンスタンドは、「近さ」「安さ」で決まるが、クレジットカードの保有や接客態度も重要。更に、個人の価値観にも影響
資料のダウンロードはこちら

Case4リップ購入状況調査

キャッシュビーデータ株式会社
調査実施(2022年4月)

case1_img

  • ・2022年3月の1ヶ月間、全国のリップ類(リップスティック等)購入者に対するアンケートを行った。
  • ・比較的安価なリップケア系ブランドが人気を集め、ほとんどがドラッグストアで購入されている。
  • ・リップ類の選択理由は、色と価格が最も重要視されおり、保湿性能、つけ心地、質感がそれに続く。
  • ・化粧品購入額は、メイクアップ化粧品よりもスキンケア化粧品の方が大きく、世帯年収との関係が見られる。特に世帯年収が高いグループでは、スキンケア化粧品の購入額が大きくなる傾向がある。
  • ・人々との価値観による、化粧品の購入額を調べた。価値観のグループによって、化粧品購入額は大きく異なることがわかった。
  • ※本報告書は調査の概要を示すものです。詳細については、キャッシュビーデータ株式会社 (メールアドレス:contact@cashb-data.co.jp)にお問合せください。
  • 安価なリップケア系ブランドが人気を集め、ドラッグストアでの購入が53.3%と多い。商品の選択理由は、色と価格が最も重視され、保湿性能、つけ心地、質感が続く
資料のダウンロードはこちら

PRICE LIST

- 料金表 -

賢い買物スキルの生活者アンケート

スキップされないターゲット広告

CASHb DATA BOX

コンサルティング・サービス

サービス アンケート ターゲット広告 データ利用 コンサルティング
機能

・性別、年代、居住地、価値観での絞込

・CASHb DATA BOXから購買データなどで抽出したIDによる絞込

・性別、年代、居住地、価値観での絞込

・CASHb DATA BOXから購買データなどで抽出したIDによる絞込

・BIツールを使用し、属性の紐付いたIDと購買データの自由な分析

・加工データはダウンロード可能

・絞り込んだIDをダウンロードしアンケートやターゲット広告で使用可能

・消費者調査やプロモーション施作の策定

・実行について、ハンズオンでの支援

・支援の中で、アンケートやCASHb DATA BOXを使用した調査も可能

単価※

1問10円(税抜)

1クリック50円(税抜)

1アカウント
月額50万円(税抜)

お問合わせください

料金※

単価×質問数×サンプル数(税抜)

単価×閲覧者数(税抜)

1アカウント
月額50万円(税抜)

お問合わせください

※レシート撮影による購買確認との組合わせや、購買時のデータ収集などの付加機能を提供することができます。ご希望の場合には直接お問合せください。

詳細については
直接お問い合わせください!